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現在お申込多数のため、新規受付を停止しております。
誠に申し訳ございません。 ブログとメール配信の連動ができる「ビジネスブログdeホームページ作成」は、 現在もお申込を受け付けております。 ご興味あるかたはこちらからどうぞ → ビジネスブログdeホームページ作成 経営者フルサポートプランのご紹介こんにちは、 あきばれネット 代表の 吉本俊宏 です。 このページでは、中小企業の皆さまのIT活用サポートをメイン業務とする あきばれネット が、経営者の方のためにご用意いたしました「経営者フルサポートプラン」をご紹介したいと思います。 ■メール配信サービスの導入を決意した社長さんが、一番困るのは何だと思いますか?多くの場合、社長さんが苦労するのは「 たった一人で、不慣れな配信システムと格闘すること 」なのです。 メール配信サービスを導入するには、さまざまな事前の設定作業が必要です。例えば、「メールアドレスの登録フォーム」の設置や、「メールマガジン解除フォーム」の設定作業、その他各種の初期設定が必要なのです。 社員に専門の技術者がいる場合は、彼に任せておけば社長さんとして特に心配する必要はありません。しかしそうではない場合、社長さんは大変な苦労を背負いこむことになります。 ベンダーから送られてきた分厚い「システム設定マニュアル」と首っ引きで、初めての「設定作業」に臨むのです。マニュアルが分かりやすければまだしも、「専門の技術用語」がオンパレードのマニュアルですから、作業の前に「マニュアルを理解する」だけでも大変な労力をとられます。 それでもマニュアルを何とか読み込んで、指示された設定作業を行ってみました。しかしうまく動きません。マニュアルに書いてあるとおりに作業してみても、配信システムはウンともスンとも言わないのです。 そこで仕方なく、メール配信サービスのサポートセンターに連絡することにしました。ところが今度は連絡先の電話番号が分かりません。サービスセンターから送られてきた資料を目を皿にして探してみたところ、隅の方に小さく「お問い合わせは電子メールでお願いします。 電話でのお問い合わせは原則受け付けておりません。 」と書かれてあります。 本当は電話で詳しく説明して欲しいところですが、仕方なくメールで質問を送ってみます。しかしなかなか返事が返って来ません。イライラしながら督促のメールを送ったところ、こんな返事が戻ってきました。「 お問い合わせの件は、マニュアルの○○ページに記載の通りです。決められた手順に基づき作業して下さい。 」 「マニュアルの通りに設定して、上手く動かないから質問してるんだろうが!」 サービスセンターは頼りにならないと諦めて、自社のHPを作成してもらったWEB業者に相談してみました。「配信システムのベンダーからは、こんなメールをもらっているんですが、どうすれば良いでしょうか?」 するとWEB業者さんは、「う〜ん、これだけでは分かりませんね。○○○○○について、先方から設定項目を教えてもらって下さい」とつれない返事。仕方なく社長さんは、伝書鳩状態でサービスセンターに再度メールを送ることに・・・。 このように、「たった一人」で苦労している社長さんは少なくありません。メールマガジンを発行して商売につなげようと思ってはみたものの、不慣れな「設定作業」に忙しい社長さんの「貴重な時間」が奪われていくのです。マニュアルと、サービスセンターと、WEB制作業者の間をたらい回しにされて、「たった一人」で孤軍奮闘するしかないのです。そしてメール配信システムの契約はしたものの、結局設定作業を諦めてしまい、お金を無駄にしたケースも少なくないのです。 ここまで読んで、 メール配信サービスを選ぶ際に重視すべき項目 がお分かり頂けたのではないでしょうか。 「 インターネットに不慣れな社長さん 」にとって、最も大切なのは 困ったときに助けてくれる「サポート」 なのです。 メール配信サービスを利用する場合、初期導入以外にも社長さんが困るケースはたくさんあります。社長さんの「片腕」がいない場合、「配信システムの操作方法」や「メールマガジンの発行手続き」、あるいは「メールマガジンの内容をどうするか」と言った「メールマガジン発行業務全般」に関しても、社長さんが「たった一人」で孤軍奮闘するはめに陥るのです。 でももし、 メール配信サービスのサポートセンター が、 社長さんを手厚くサポート してくれたらどうでしょうか。単にメールで機械的な対応をするだけではなく、「 社長の社外ブレーン 」として社長をサポートしてくれたら。 「ツールの操作」から「メールマガジンに関するアドバイス」まで、親身に対応 してくれたら。そうすれば、きっと社長さんの負担は激減するのではないでしょうか? 我々が「電子メール配信サービス」を提供するに当たって、やりたかった事はこうしたサービスでした。 世の中にメールマガジンの配信システムを提供する業者はたくさんあります。しかし社長さんの片腕となって、メールマガジンの配信全般についてサポートしてくれる業者は今まで存在しませんでした。 そこで私どもは、「メールマガジンの配信システム」に、「社長さんのサポート」サービスを標準セットした下記のパッケージプランをご提供することに致しました。 ASPメール配信サービス「経営者フルサポート」プランこのプランは、通常の「メール配信システム」のサービスに加えて、メールマガジン配信全般に関する「電話サポート」サービスを標準でおつけしたプランです。 具体的には、下記の特典をご用意致しました。 特典1ASPメール配信システムのご利用あきばれネットが誇る「経営者向けメールマガジン配信システム」である「ASPメール配信システム」をご利用頂けます。 特典2初期導入サポートサービスを標準提供初期導入時の社長さんの負担を軽減するために、「御社担当のサポートスタッフ」が電話やメールで「完全フルサポート」致します。
特典3月次電話相談サービス導入が完了し月々の運用が開始した後も、電話やメールにて各種のご相談を承ります。ツールの操作や、メールマガジンの効果的な利用方法等、社長さんの「社外ブレーン」として、社長さんを強力にバックアップいたします。 上記の特典をご利用頂ければ、メール配信システムの初期導入時は「 完全にお任せ 」、運用開始後は「 社外ブレーンに相談 」しながら、メールマガジンの発行を行えるわけです。 ところで、上記の魅力的な「社長さんのサポートサービス」の土台となる、私どもの「 ASPメール配信システム 」は業界トップクラスの優秀さを誇っております。 システムの開発・運営は、日本最高のシステムインテグレーター「 野村総合研究所 」に委託しております。セブンイレブンや野村證券といった一流企業のシステムを管理しているプロの技術者ですから、セキュリティーや信頼性に関しては折り紙付きです。 また我々の「ASPメール配信システム」は、 社長さんが簡単に使える「オートマシステム」 を合い言葉に、「 シンプルで分かりやすい操作性 」を心がけています。 通常のシステムは機能の豊富さを追求するあまり、「車のマニュアル操作」のように使いこなすまでには相当の熟練を必要とするケースが少なくありません。一方我々は、社長さんにとって「本当に必要な機能」を絞り込むことで、価格を引き下げる傍ら、「車のオートマ操作」のように、「シンプルで分かりやすい操作性」を実現しました。 なお「本当に必要な機能に絞り込む」と言っても、実際は相当本格的なツールに仕上がっています。 登録されたアドレスを管理する「 顧客データベース 」を備え、資料請求フォームや買い物カゴとの連動といった「 WEBシステムとの連係機能 」も標準装備しています。また、お客さんの名前をメール本文に挿入する「 差し込み機能 」や、お客さんの分類に合わせて個別にメールマガジンを配信する「 グループ配信機能 」も備えています。 それともう一つ忘れてならない機能として、「 まぐまぐとの連動機能 」があります。 通常まぐまぐのメールマガジンに関しては、読者登録をしても、そのアドレスを入手することができません。しかし我々のツールを利用すれば、まぐまぐに登録する際に、そのアドレスを収集することができるのです。 なお我々「 あきばれネット 」では、「 1万人以上 」の会員さんに毎週メールマガジンを配信していますが、その配信はこの「ASPメール配信システム」を利用しています。他のベンダーでは自社でほとんどメールマガジンを出していないケースも多いのですが、我々は「我々自身が最大のヘビーユーザー」として、このツールの機能アップに日々つとめているのです。 さてそれでは、実際にASPメール配信システムをご利用頂いている会員さまのよろこびの声をご紹介致しましょう。 有限会社ティーキューブ 高橋浩子氏■世の中にはたくさんのメール配信業者さんがいますが、私は あきばれネット さんのシステムにお世話になっています。うれしいのは、操作がとっても簡単なこと。パソコンに詳しくなくても、安心して使うことができます。もちろん詳しい方なら、機能を最大限に活用して色々できますよ、きっと。 でも、やっぱりセキュリティのことが一番気になっちゃいますよね。その点、 あきばれネット さんのシステムは、有名なハッカーが侵入しようとしてもできなかったという、高いセキュリティシステムを使っています。データの安全性も保証付きです。 そしてこれだけレベルの高い性能なのに、料金が月々 4,900円からととってもリーズナブル!えっ?4,900円?この値段でいいの?って思ったりもしますが・・・。独自配信を考えていらっしゃるなら、私は絶対におすすめです。 このように私どものASPメール配信システムは、 野村総研の高いセキュリティーをベースに と言うわけです。 社長さんの片腕として、専門スタッフによる電話サポートと を標準で提供する「経営者フルサポート」プランとしてご提供しています。 特典4あきばれネットのメールマガジンの活用ノウハウを結集した「メールマガジン成功マニュアル」を無料進呈あきばれネット では、まぐまぐより2誌(合計読者数約2万人)、自社配信で1誌(読者数約1万人)の3つのメールマガジンを配信しております。これだけの読者を集め、そしてその読者に各種サービスをご提供する過程で、「メールマガジンをビジネスに活用する方法」について、日本有数のノウハウを蓄積することができました。 通常、 あきばれネット のホームスタディーコースとしてセット販売している、このノウハウをまとめた「メールマガジン成功マニュアル」を、無料でご提供致します。 特典5経営者向けのインターネット活用情報誌「IT活用力向上ニュースレター」を、毎月無料でお届けします。メールマガジンを発行する方は、同時にホームページやネット広告を活用して、自社の商売を発展させていく方法についても興味をお持ちのことと思います。 我々は集客のほとんどを「ホームページと電子メール」だけで行っているのですが、このノウハウを定期的な情報誌として、会員さんに毎月ご提供しています。インターネットで集客するポイントは? ホームページのアクセスアップはどうするの? 皆さんが共通してお悩みになるポイントについて、我々自身の実践経験に基づき、技術用語を使わず「経営者の言葉」でお届けする「月刊情報誌」です。 この「IT活用力向上ニュースレター」を、本サービスお申込みの方には、「無料」で毎月送付致します。 さてそれでは最後に価格のご説明に参りましょう。私どもは本サービスの提供において、下記の2つのプランをご用意しました。
御社の状況に合わせて、最適なプランをご選択ください。 なお「どちらのプランを選択すべきかわからない」、「事前にもっと説明を聞きたい」という方は、お電話またはメールにてご連絡いただければ、ご相談の上ご提案させていただきます。 お問い合わせ先 あなた様のメール配信のお役に立てることを、心よりお待ちしております。 あきばれネット代表 追伸.
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