ASPメール配信サービス
ASPメール配信サービスは、「配信先アドレスの分類、管理」「メルマガやメールDMの配信」が、自社で簡単にできるシステムのレンタルサービスです。
   
現在お申込多数のため、新規受付を停止しております
誠に申し訳ございません。
ブログとメール配信の連動ができる「ビジネスブログdeホームページ作成」は、
現在もお申込を受け付けております。
ご興味あるかたはこちらからどうぞ → ビジネスブログdeホームページ作成

よくあるご質問

■機能について

フォーム以外から、手動でアドレスを登録することはできますか?
手動で配信停止することはできますか?
一括でアドレスを登録することはできますか?
一括でアドレスを削除することはできますか?
メルマガ配信の履歴を取ることはできますか?
管理画面に表示される登録データを並べ替えできますか?
登録されたデータを一括ダウンロードできますか?
配信予約をすることができますか?
まぐまぐと連動させることができますか?
送信先メールアドレスはどうやって集めるのですか?
ホームページがなくても使えますか?
設定するメールアドレスは何でもいいのですか?
一回に送信できる件数の制限はありますか?
ステップメールは送れますか?
ファイルを添付して送信できますか?
HTMLメールを送信できますか?
自動返信メールは設定できますか?
配信するメール内に、名前や会社名を差し込むことはできますか?
登録したメールアドレスの中の、特定のアドレスだけに配信することはできますか?
携帯電話にも送れますか?

■お申込・お支払い・手続きについて

申込方法は?
利用料金は?
支払い方法は?
契約途中のコース変更はできますか?
最低契約期間はありますか?
解約をするには?
ログイン用のID、パスワードを変更したいのですが。

■お問い合わせ先・サポートについて

電話でのサポートは受けられますか?



■機能について

フォーム以外から、手動でアドレスを登録することはできますか?
はい。登録できます。複数の配信先メールアドレスを、一括して登録することができます。
手動で配信停止することはできますか?
配信停止フォームから停止する方法の他に、管理画面から個別に配信停止や削除をすることができます。
一括でアドレスを登録することはできますか?
はい。登録できます。複数の配信先メールアドレスを、一括して登録することができます。
一括でアドレスを削除することはできますか?
一括でアドレスを削除することはできません。メールアドレスごとに、管理画面から個別に削除してください。
メルマガ配信の履歴を取ることはできますか?
配信の履歴を取ることはできませんが、配信完了後には
  • 「配信開始時刻」
  • 「配信終了時刻」
  • 「配信件数」
  • 「配信内容」
を記載したメールが、配信元メールアドレスに届きます。
 
管理画面に表示される登録データを並べ替えできますか?
通常は分類名順で表示されますが、メールアドレス順で並べ替えることが可能です。
登録されたデータを一括ダウンロードできますか?
はい。簡単な操作で、CSV形式(Excelで開ける形式)でダウンロードすることができます。
配信予約をすることができますか?
配信予約をすることはできません。配信したい時間に、その都度、管理画面から配信作業を行ってください。
まぐまぐと連動させることができますか?
まぐまぐ用のメールアドレス登録フォームに、当メール配信ツールのシステムを組み込むことで、同時にメールアドレスをデータベースに登録することができます。
送信先メールアドレスはどうやって集めるのですか?
いくつかの方法があります。
<一例>
  • ホームページに自社配信メルマガの登録フォーム等を設置して、メールアドレスを集める。
  • ホームページにまぐまぐ用登録フォームを設置して、メールアドレスを集める。
  • 名刺等、これまですでに集めたメールアドレスを利用する。
ホームページがなくても使えますか?
ホームページがなくても、メール配信のために使うことはできます。
<一例>
  • メールアドレス変更の連絡を一斉配信したい
  • メールDMを配信したい
ただし、販促のためにこのメール配信システムを使用する場合、ホームページと連動させることでより効果をあげることができると考えられます。
設定するメールアドレスは何でもいいのですか?
配信元やテスト送信先として設定するメールアドレスは、特に制限はございません。
ただし、パソコン向け配信の場合、携帯電話用のメールアドレスを配信元やテスト送信先として設定することは避けることをおすすめします。
一回に送信できる件数の制限はありますか?
ご契約のサービス種別によって異なります。
 
ステップメールは送れますか?
現在のところ、ステップメール機能は搭載しておりません。
ファイルを添付して送信できますか?
ファイルを添付して一斉配信をすることはできません。
HTMLメールを送信できますか?
HTML形式のメールを送信することはできません。テキスト形式のみとなります。
自動返信メールは設定できますか?
可能です。1つのフォームにつき、1種類の自動返信メールを設定することができます。
配信するメール内に、名前や会社名を差し込むことはできますか?
可能です。あらかじめ、名前や会社名をデータベースに登録しておく必要があります。
登録したメールアドレスの中の、特定のアドレスだけに配信することはできますか?
可能です。あらかじめ、名前や会社名をデータベースに登録しておく必要があります。
<一例>
  • 分類名「メールマガジン登録」・・・フォームからメルマガ登録をした人にのみ配信。
  • 分類名「名刺から登録」・・・名刺からメールアドレスを手動登録した人にのみ配信。
複数の分類名を選択して配信したり、すべての宛先に配信したりすることも可能です。
携帯電話にも送れますか?
可能です。文字数制限等は各携帯電話会社の基準をご確認ください。
 

■お申込・お支払い・手続きについて

申込方法は?
こちらのページより、必要事項をご記入の上、お申込ください。
利用料金は?
ご希望のプランによって異なります。詳しくはこちらのページにてご確認ください。
支払い方法は?
21日間のお試し期間中に、初期費用+月額費用6ヶ月分をお振込いただきます。詳しくは こちらのページ にてご確認ください。
契約途中のコース変更はできますか?
可能です。お電話またはメールにて、あきばれネットサポートセンターまでご連絡ください。
最低契約期間はありますか?
1ヶ月間を最低契約期間としております。
解約をするには?
お電話またはメールにて、あきばれネットサポートセンターまでご連絡ください。お申し出いただいた月の月末日をもって解約となります。なお、解約月の日割計算はしておりません。あらかじめご了承ください。
ログイン用のID、パスワードを変更したいのですが。
ID を変更することはできません。パスワードを変更したい場合には、あきばれネットサポートセンターまでお問い合わせください。
 

■お問い合わせ先・サポートについて

電話でのサポートは受けられますか?
可能です。お問い合わせ時間は、平日9:00〜11:30、13:30〜17:00となっております。
お電話番号はご契約時書類にてお知らせしております。
ファックス・メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。受付時間が営業時間外の場合、翌営業日以降の回答となります。